2012年07月28日

Mrs. Freeze(ミセスフリーズ)

Mrs. Freeze(ミセスフリーズ)

元住吉の美味しいアイス屋を紹介しもらいました。
Mrs. Freeze(ミセスフリーズ)という自家製アイスクリーム屋です。

Mrs. Freeze(ミセスフリーズ)

濃厚かつさわやか。
食べた後に口に残らない美味さ。

こんなお店があったのですね。


Mrs. Freeze(ミセスフリーズ)
住所:中原区木月2-1-1
電話:044-411-0710
posted by マルコ at 21:31| Comment(0) | ファーストフード・カフェ

2010年05月14日

久々の新丸子

久々の新丸子
久しぶりに新丸子のラーメン屋へ!
ネギらーめん食べたけどうまかったぁ・・・。

久々の新丸子
途中にあるパン屋で「シナモンラスク」を購入。
おなかいっぱいだったけど、当分来れないのでガツガツ食べながら歩く。

久々の新丸子
ロト6をよく買った、駅前の店。
1,000円しか当たったことないけどね。
折角なのでロト6を購入。
「あと3分で終わり」と言われたのでクイックピックで。

久々の新丸子
で、駅前の本屋。
ここも仕事帰りによく立ち寄ったなぁ・・・。

若い人がたくさんいる印象で、
活気があっていいですね。
また、時間とれたら来ようと思います。
posted by マルコ at 22:09| Comment(2) | 日記

2009年11月15日

さようなら、新丸子

今月下旬に新丸子を引っ越すことになりました。

短い間でしたが、
新丸子は本当にいい町でした。

人もいいし、お店もいいし、川辺の自然がある町。
離れるのは名残惜しいですが、
またちょくちょくラーメンでも食べにこれたらいいな、と思ってます。

また、このブログに書き込んでくださった方々。
こんな無名な日記を読んでいただいて感謝申し上げます。

それではみなさん、
またお会いする日まで!

引越し先のブログはコチラ
posted by マルコ at 19:04| Comment(2) | 日記

2009年11月08日

びっくり市

びっくり市

びっくり市

夕方、新丸子駅周辺は「びっくり市」でした。

100円のティッシュペーパーなどは一瞬で売り切れ。
露天で売ってる焼き鳥などは、とても美味しそうに見えますよね。

内容は派手ではないけど、
地元で団結してこういった催しがあるのは、
新丸子の良いところだと思います。
posted by マルコ at 17:56| Comment(0) | 日記

2009年11月05日

年金強制減額をけん制=日航OBが厚労相に要請書

JALの記事。

年金強制減額をけん制=日航OBが厚労相に要請書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000261-jij-bus_all
経営再建中の日本航空を退職したOBの有志は5日、長妻昭厚生労働相あてに、特別立法などによる強制的な年金の減額を行わないよう求める要請書を提出した。この中で、年金問題に関し「時間をかけて対象者に丁寧な説明をした上で、話し合いによる解決を目指すべきだ」と強調。強制的に減額されたり基金が解散されたりすると、他企業にも波及する恐れが生じると訴えた。


これは・・・最悪ですね。

確かに年金額が減るのはつらいでしょう。
しかし世の中には会社が潰れて毎日のお金でさえ困っている人がいるのです。

税金はJALの人たちの老後の生活のために使うものですか?

まずは社内の「贅肉」を落とすことに注力すべきでしょう。
こういう記事を見ると、
怒りと同時に情けない気持ちになりますね。

これが日本のトップクラスの企業モラルなのかと。
posted by マルコ at 23:40| Comment(0) | 日記

2009年11月03日

ヴィクトリアスポーツ川崎野川店

ヴィクトリアスポーツ川崎野川店

ヴィクトリアスポーツ川崎野川店へ。

ここは中古ゴルフグッズ販売のゴルフパートナーとのコラボショップです。

ゴルフパートナーで中古品を売ると、
あまりにも安い場合、ヴィクトリアの商品券をくれたりします。

ゴルフパートナーで売って、ヴィクトリアで新品を買う。
そういった流れができて良いです。

ただ、ヴィクトリアのゴルフグッズの品揃えは十分でない感じ。
テニス用品も売っている影響だとは思いますが、
靴やアイアンなどはゼビオ、スポーツオーソリティーのほうが品揃えがいいので頑張って欲しいところです。

ヴィクトリアスポーツ川崎野川店 ★★★☆☆
住所:川崎市高津区千年82-1
電話:044-753-0531
営業時間:10:30〜20:30(日祝10:00〜20:00)
posted by マルコ at 21:16| Comment(0) | スポーツショップ

マヤレストラン(MAYA RESTAURANT)

前から気になっていた、マヤレストランへ。

マヤレストラン(MAYA RESTAURANT)

マヤレストラン(MAYA RESTAURANT)

ここは、日本人向けの味の本格ネパール料理店。
店長もネパール人かな?

ネパールって言うと料理が想像しにくいでしょうが、
要はカレーがメインです。

近場でこういった味を、手軽に楽しめるのはいいかも知れませんね。
ただネパール人の友人が言うには、
本当はこういうところでお酒を楽しみたいそうです。

しかし・・・おなかいっぱいになっちゃうんですよね。

飲み物もアルコール類があって、
夜ちょっと飲みにいくのもいいかなってお店です。


マヤレストラン(MAYA RESTAURANT)★★★★☆
住所:中原区新丸子東2-926-15 マノア武蔵小杉1階
電話:11:00〜23:00
営業時間:11:00〜23:00
posted by マルコ at 11:00| Comment(0) | アジア料理

2009年11月01日

トレジャーファクトリー川崎野川店

使わないものを売りに
トレジャーファクトリー川崎野川店へ。

トレジャーファクトリー川崎野川店

トレジャーファクトリー川崎野川店
ブランド品なども安く売っています。
程度によって値段が違ってくるようです。

印象としては、売値はもしかしたら
ブックオフ系列のBスポーツやハードオフのほうが高く買ってくれる気がしました。

新しいお店なので、
まずは経営を軌道にのせる必要等あるのでしょうね。
ただ、実際問題いろんなものを1つの店で売れるというのは、面倒でなくて良いですね。


トレジャーファクトリー川崎野川店 ★★★☆☆
住所:川崎市高津区野川1246-1
電話:044-740-0088
営業時間:10:00〜20:00※買取受付は閉店1時間前まで
駐車場:22台(店舗前4台、裏側18台)
posted by マルコ at 20:37| Comment(0) | 日用雑貨店

2009年10月24日

吉野家 武蔵小杉店

yoshinoya.jpg
起きるのが遅かったので、
朝食を買いに吉野屋へ。

最近ずっと食べたかったんだけど、
なかなか行けずにいたんですよね。

牛丼並で380円。
・・・ちょっと高い気がしたけど、
よく考えるとそんなもんか。

新丸子駅周辺にもあるといいんですけどね。
吉野家か松屋かすき屋。


吉野家 武蔵小杉店
住所:中原区新丸子東2-924-8
電話:044-430-1882
営業時間:たぶん24時間
posted by マルコ at 12:38| Comment(0) | ファーストフード・カフェ

2009年10月19日

自転車窃盗犯 逮捕

多摩警察から電話があり、
以前ブログで自転車が盗まれたことを書きましたが、その犯人の可能性がある人を捕まえたそうです。

なんでも、
盗んだ翌日にリサイクル店へ売り、
海外へ持っていってたそうです。

ていうか、そのリサイクル店も
ちょっとやばいんじゃないの?

新丸子でも窃盗をはたらいたことを供述しているそうです。

でも盗まれたものは返ってこないし、
自転車を買う費用がもらえるわけでもない。

本当に盗まれ損です。
posted by マルコ at 22:00| Comment(4) | 日記